薪ストーブのある生活

2016年秋からスタートした薪ストーブ生活(構想時間込み)と育児や趣味の記録を残す為のメモ帳的なブログ

杭工事・基礎工事

地盤が緩いところがあるということで地盤の改良を行いました。
2日の予定をなんとか1日で済ませていただき大感謝!

 

f:id:flypeace-37:20180220180138j:imagef:id:flypeace-37:20180220180115j:image

 

 

薪集めも併せて始めました。

 

こちらは親族の木こりからもらった間伐材

 

f:id:flypeace-37:20180220180639j:image

 

檜・杉シリーズですが、しっかり乾燥させて、焚付けや急激な火力アップに使いたいと思います。

 

また、お隣さんの山の間伐許可と敷地の利用許可を得ました。しばらくは目の前で薪作りが出来そうです。(玉の奥に見えるのがその山です。)

 

親父が工具マニアで30年前のチェーンソーで伐倒しましたが数本で壊れて、新しい物を早速購入!

自分の薪を作るのでも無いのにチェーンソーが振り回したいがために慎重したのがこちら!

f:id:flypeace-37:20180220180906j:image

届いたのが嬉しくて家の中で開封してわざわざ写メを送り付けてきましたwww

 

共立357

 

切れ過ぎて夢中になり禿山になりそうで怖いです。w