薪ストーブのある生活

2016年秋からスタートした薪ストーブ生活(構想時間込み)と育児や趣味の記録を残す為のメモ帳的なブログ

引き渡しまで残り1か月を切りました

f:id:flypeace-37:20180626135647j:plain

 

外回りは約80%完成

 

外壁は2色に分けましたが、思った以上にかわいい?重厚感があるのかなあという仕上がりでした。

 

f:id:flypeace-37:20180626135736j:plain

 

内装は約50%完成

 

こちらはオーダーメイドのか・な・り特殊なこだわりアイランドキッチン

 

設計士にめちゃくちゃ注文つけたりしましたが、作るのも楽しみと言ってくれたので良かったです。

 

天板が装着されるのが待ち遠しいです。

 

周囲は森なのでカーテンを閉めることは少なそうです。

 

写真は逆光になり、あまり明るさがわかりませんが、照明が無くても天気が良ければ十分照度が確保できそうです。

 

f:id:flypeace-37:20180626140402j:plain

 

円卓をわが家に向かい入れる予定ですが、お店で見たものが本当にサイズ大丈夫か心配になりました。

 

それを相談したところ写真のようなイメージを作成してくれました。

 

そんなに大きすぎずちょうどいい感じです。

 

我が家の大人2名、子供3名の5名が同時着席しても窮屈にならなさそうです。

 

f:id:flypeace-37:20180626141216j:plain

 

煙突の開口を見上げた写真です。

 

薪ストーブは竣工間際に施工とのことでしばらくお目見えにはなれません。

 

これで我が家はサンタクロースの入り口が確保できました。ww

 

ちなみに薪ストーブのメーカーはドブレに決めました。

 

日本製(鋼製)とかなり悩みましたが、それぞれの長所・短所を考え、私たち夫婦のライフスタイルに合ったものを決めることが出来たと思います。

 

機種は設置の際にお披露目します。

 

最近は超が付くほど暑い日が続いていますね。

 

おかげで初年度の薪チームの乾燥はしっかり進んでいる感じがします。

 

f:id:flypeace-37:20180626142133j:plain

 

バーベキュー、キャンプ、流しそうめん

 

ビールを片手に色々楽しめそうです。