薪ストーブのある生活

2016年秋からスタートした薪ストーブ生活(構想時間込み)と育児や趣味の記録を残す為のメモ帳的なブログ

寒くなったなぁ

f:id:flypeace-37:20180912202433j:image

 

朝冷んやりしてきたので、火入れ。

 

をしたいけど我慢してキャンドル入れてみました。

 

お世話になってる薪ストーブ屋さんの方のアイデアで、停電時にここにろうそくを入れておけば安心という話し。

 

ゴーーッという火力はありませんが、ゆらゆら揺れるろうそくの炎がちょっと良い感じでした。

 

冬の到来が待ち遠しいです。

 

f:id:flypeace-37:20180912202850j:image

 

デッキと和室から近所の山が見え、朝なんかは雲がかかってたりして結構好きなんですが、ちょっと腰を上げて屋根上に登ってみました。

 

f:id:flypeace-37:20180912203518j:image

 

薪たちを上から眺めて、うんうんと。自己満。

 

さらに上がって煙突と御対面。

 

f:id:flypeace-37:20180912203726j:image

 

詳しい事はイマイチ分かっていませんがプロがやってくれてるので良いだろうと。

 

せっかくだから煙突と山を合わせて撮ってみました。

 

f:id:flypeace-37:20180912203850j:image

 

雨の多いこの時期ならではの光景ですね。

 

ラピュタを見つけたパズーの父のように慌てて写真を撮って奥さんに見せました。

 

朝6:00なので反応は。。。

 

それにしても気持ちのいい朝を迎えたとある日の話でした。

 

f:id:flypeace-37:20180912204500j:image

 

薪ストーブシーズンインの香りがプンプンするので、そろそろ焚付けを作るために薪活を再開しようと思ってます。

 

薪ストーブがあると一年中何かしらやる事があって忙しくとても楽しいですねw

 

私はこういうの大好きですw