薪ストーブのある生活

2016年秋からスタートした薪ストーブ生活(構想時間込み)と育児や趣味の記録を残す為のメモ帳的なブログ

新しい環境へ

我が家のちびっ子ネタも少々。

 

新居は遠方で4月から小1、年少になる我が家のちびっ子。

 

新居がドンピシャではないので夏休みに引っ越しです。

 

日曜日は夏休みから行く地域の歓迎会に誘われて行ってきました。

f:id:flypeace-37:20180326162201j:image

 

参加人数は予想してた10名程度が外れて、幼稚園卒園したばかりの長男はビビリまくりwww

 

新聞ジャンケン、ハンカチ鬼という遊びをやってました。

 

正直どちらもわかりません。

 

高学年のお兄ちゃんお姉ちゃんはすごいですね。

 

もう、出来るなら毎日預けたいですw

 

最後はおんぶまでしてもらってね。お菓子ももらって楽しそうでした。

 

それに奥様はなかなかそういう初めての環境順応し難いんですが、同世代が多く私が驚くほど溶け込んでいたので、母になって成長してるなぁと感じました。

 

f:id:flypeace-37:20180326163115j:image

 

帰り道ふと見ると例の野焼きが目に飛び込んできました。

 

何度もくどいようですが一瞬で全てを失うので気をつけないといけませんね。

 

暖かくなってきて薪活もやるんですが全盛期(2月末頃)の0.8馬力以下の能力しか出せない感じがしますね。

flypeaceは約18年程花粉症とお付き合いしてますのでマスクをしての作業はとてもハードです。。。

 

f:id:flypeace-37:20180326163505j:image

 

最近の悩みは斧を買うか、キンクラを買うか。

 

奥様が超前向きに薪に必要な物は買いなさい!と。

 

もう胸の鼓動が奥様に聴こえるくらい高鳴ってましたね。

 

ビックモンスターをやっつけるために先ずは斧かなと考えていますが、アレコレ欲しくなる素人薪ストーブユーザーでした。